エメラルド海岸:シェルエックスのキャンプ場

Cote d'Emeraude: Camping at Cherrueix
Saturday 24.06.2017, the 36th day (3)
6月24日 土曜日 36日目(3)

DSC0102017.jpg
モン・サン・ミシェルが、まだ良く見えるうちに、何度も振り返って見ておきました。

P108018417.jpg
相変わらず、湾を右に見て、一本道を歩いて行きます。

IMG_20170624_15544117.jpg
モン・サン・ミシェルから、もう14km、離れました。
今日、泊まる予定のシェルエックスまで、あと8kmと書いてありますが、この道は遠回りの道で、正規のルートでは、2km程です。

DSC0101817.jpg
沿道の畑。

P108018817.jpg
こんな道も出てきました。

P108019117.jpg
ここから、シェルエックスの町に入りました。湾に沿って、家並みが、長く続く町です。
今まで、良い天気だったのが、だんだん怪しくなってきました。今晩は、キャンプなので、雨の降らないうちにテントを張ろうとと思い、急ぎ足になりました。

P108019217.jpg
沿道の、石壁と窓と鎧戸の色が、綺麗な家。

P108019417.jpg
沿道のアジサイ。ブルターニュは、アジサイが綺麗だと有名だそうです。

DSC0102917.jpg
シェルエックスのキャンプ場に到着しました。入口全景。(この写真は翌朝、写したもの)
雨を心配しましたが、幸い降られずに済みました。

P108019517.jpg
キャンプ場入口の飾り。

P108019817.jpg
シェルエックスには、19:00頃、到着しました。キャンプ場にテントを張って、受け付けで、レストランを紹介して貰い、すぐに食事に出かけました。
写真は、紹介して貰った、浜辺のレストラン、"L'Abri des greves" です(左側の、ライトの灯っている平屋の建物。店名は、砂浜の小屋という意味か?)。
海鮮サラダとムール貝を食べました。

P108019617a.jpg
食事の後、浜辺に出てみました。天候がすっかり寒くなってしまいました。
右手前方に、モン・サン・ミシェルが海上にぼんやりと霞んで見えています。
食事の時に飲んだ、シードルとワインで、すっかりいい気分になりました。それに疲れも加わって、テントに戻って、気持良く眠ってしまいました。
夜中に少し雨が降ったようでした。

Walked today: 16km/497km from Paris
Stayed at Camping Le Tenzor de la Baie in Cherrueix at 11 Euro

コメント

非公開コメント