モン・サン・ミシェルの道 バ・クルティルの宿

Gite d'etape of Bas-Courtils
Wednesday 21.06.2017, the 33rd day (3)
6月21日 水曜日(3)

DSC0076317.jpg
ポントボーの川岸で、昼食を食べ、昼寝をしました。そして、また、モン・サン・ミシェルを前に見て歩きはじめます。
トウモロコシ畑の向こうに見える、モン・サン・ミシェルのシルエット。

DSC0076217.jpg
その右側(北側)に見える、トンブレーヌ島。

DSC0076517.jpg
ロッシュ・トラン(トランの岩)まで2km。

170924a.jpg
ロッシュ・トランは、この地図の283番の地点です。モン・サン・ミシェル(288番)までは、赤い線のGR22で、10km足らずです。
今晩は、モン・サン・ミシェルまでは行かず、284番のバ・クルティルBas-Courtils という所に宿を予約してあります。

DSC0076717.jpg
ロッシュ・トランのあたりから見た、モン・サン・ミシェル。

DSC0076817.jpg
ロッシュ・トラン付近のモン・サン・ミシェル湾。左にモン・サン・ミシェル、右にトンブレーヌ島。
下の写真も同じ。
DSC0077117.jpg

DSC0077317.jpg
モン・サン・ミシェル湾の草原とモン・サン・ミシェル。

DSC0078717.jpg
そして、今日の宿、Gite d'etape de Courtils, Lemoine Elie に着きました。
今日は、非常に暑くて、途中、何度も休憩をしながらきました。到着時間が随分遅くなって、20:00頃になりました。

DSC0078417.jpg
ジット・デタップのダイニング・キッチン。

DSC0078517.jpg
部屋の鍵。4部屋あるようです。

DSC0077817.jpg
通されたのは、2階の端の部屋。三ベッドありましたが、いつもの通り、一人です。素泊まり、10€でした。
トイレ・シャワーは共同です。

DSC0077917.jpg
部屋の窓から見えた柳。
後から分かったのですが、ここ、バ・クルティルには、県道D75を挟んで、宿が三軒あります。泊まったのは、ジット・デタップです。他の二軒は、シャンブル・ドットです。シャンブル・ドットのほうが、格が上です。二軒のシャンブル・ドットのうち、Le Marquis de la Guintre というところは、レストランもやっています。ここに、到着してすぐに、そこで、ビールを飲みました。

Walked today: 16km/472km from Paris.
Stayed at Gite d'etape de Courtils, Lemopine Elie at 10 Euro.

コメント

非公開コメント

夢のような

小紋さん、
コメント、ありがとうございます。
だんだん近づいてきました。
たくさん出てきますが、近づくに従って、
夢のような幻のような感じではなくなってきますが。
是非、再訪実現してください。

夢のような

ゆめのような 影のような モンサンミッシェルを見ながら 
歩くなんて すばらしいわ。
このようなところは ほかにないですよね。
私も  もう一度 行けますようにv-22