モン・サン・ミシェルの道 「サブロンの水車」への最短ルート

Grand shortcut to Le Moulin des Sablons, Friday 02.06.2017, the 14th day (2)
6月2日 金曜日 14日目(2)

DSC0978817.jpg
しばらく歩いてから、La Heuniere という所で、道が分からなくなりました。二度、行ったり来たりしたのですが、標識が見つかりません。GR22と同じ方向に、D291(県道291号線)が走っています。車も殆ど通りません。しばらくは、これで行って、適当なところで、GR22に合流しようと考えました。
(この写真のあたりで、標識を見失いました。モーーッ!と私がないたら、牛がみんな寄って来ました。)

DSC0978917.jpg
途中で、私と同年代の男性(写真)が、イヌを連れて散歩しているのに出会いました。道を尋ねて、話しているうちに、
「このD291は、マレターブル Maletable まで、まっすぐ走っていますよ」 ということでした。
マレターブルというのは、今日、私が目標とする所です。それでは、これを、このまま行こうかという気になりました。
この写真の道が、D291です。

DSC0979017.jpg
D291沿いの羊。
その男性と分かれてから、しばらく、D291 を歩きました。今日の歩く距離は、24キロほどあります。24キロはきついので、近道があれば、そちらを行こうと思いました。昼食の時、GR22 と D291 が、どのような関係になっているのか、地図で調べてみることにしました。

DSC0979117.jpg
静かな空地があったので、ここで、休憩兼昼食にしました。

DSC0979217.jpg
さきほど、無愛想なおやじさんの作ってくれた、サンドイッチを食べました。見かけは、とりあえず、おいしそうなバゲット。中味も、トマトとツナがギッシリ詰まって、おいしいサンドイッチでした。あのウインクは良かったな、無愛想と思って、悪かったかな、などと思いながら、おかしくなりました。
写真は半分ですが、これだけでも、食べきれません。やはり、全部合わせたら、三食はいけそうです。

さて、問題は、今日の行程です。
170812c.jpg
170812d.jpg
上の地図の赤い線の、No.119から、No.130までが、GR22です。No.130 が、今日の目的地です。
No.119で、道を間違えたので、黄色い道の一般道、D291を歩いて、赤い×の地点まで来ました。そこで、散歩の男性と出会いました。そして、もう少し、その先まで来て、昼食を食べました。
地図を二枚つなげると良く分かるのですが、男性の言う通り、D291(黄色い道)は、目的地、No.130の Le Moulin des Sablons (サブロンの水車)まで、真っ直ぐに続いています。
赤い線のGR22と途中で出会いますが、これでは、GR22に戻るまでもなく、どこまでも、黄色い道、D291で行ったほうが良さそうです。赤い線のGR22は、大きく迂回して、かなりの遠回りとなります。
これで、今日、24km、歩く必要がなくなったのが分かり、元気がでてきました。

コメント

非公開コメント